ピルの服用と口のなかに残っていた食べ物について
person30代/女性 -
ピルの服用と口のなかに残っていた食べ物について
避妊目的でピルを21:15頃に飲んでおり、今のところ嘔吐と下痢飲み忘れはありません。
本日晩ご飯を食べた後、下の奥に食べかすがついていた様で、飲み物を飲んでも中々取れなかったのですが、ピルの服用時間になったので、上述の時間にピルを服用しました。その後22:00頃に歯磨きをした時に、ようやく舌の奥にあった食べかすが取れました。
そこで、質問ですが、上記の様な状況でもピルの効果は続いていて、再服用は必要ないでしょうか。食べかすがピルの効果を下げていることはないでしょうか。
馬鹿馬鹿しい質問ですが、ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





