妊娠8ヵ月 内診後のお腹の痛みと出血
person30代/女性 -
質問お願い致します。只今妊娠8ヵ月(28w)の妊婦です。本日検診で内診したところ出血があり、クロマイ膣錠が処方になりました。内診の際にも痛かったのですが、帰宅後も弱い生理痛のような鈍痛が続いています。クロマイ膣錠を挿入すると、痛みも増したきがします。元々子宮内膜症で性交痛もあり、その時の痛みに似ています。このまま様子を見ていいものなのか、再度受診すべき痛みなのかわからず困っています。我慢できない痛みではないです。内診後、こんなに痛みは続くものなのでしょうか。回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





