お腹の不快感
person20代/女性 -
数ヶ月前から胃痛と吐き気(嘔吐)硬いコロコロ便で病院を受診し、胃カメラ検査をして異常なし。
ほぼ毎日排便をしていますがスッキリしない、便が硬く切れて出血したりしてしまいます。
生理期間は少し緩くなるのかスムーズにでてスッキリしますが
終わりかけから普段通りにだんだん硬くなってコロコロの便になってしまいます。
1日中下腹部に不快感がありトイレにこもったりするのですが全然で
力をいれるからか腸から変な音がします。
その後吐き気に変わります。
毎日排便出来ていたら便秘ではないですよね?
ストレスが強くなってからこの症状が出始めました…
何か腸の病気でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





