下痢嘔吐高熱で3日目 寝たきり
person10歳未満/女性 -
4歳の子供が嘔吐に次いで下痢、いずれも頻回で、高熱39.6℃から38.6℃です。救急病院に3度行き点滴、3度目は低血糖で500ccの点滴追加になりました。ナウゼリン座薬とラックBもらいました。便は色を取り戻しましたが水様で、嘔吐反射ありますが泡しか出ず。
心配なのは、3日目の今日、朝から寝たきりになってしまった事です。トイレ以外歩かず、うとうと、白目で寝ています。スプーンでイオン水を唇につけると舐めますが、いらないと言い寝てしまいます。大丈夫なんでしょうか?水分補給は起こしながらするものなんですか?今日も点滴をお願いした方がいいですか?入院は断られました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





