ガラスと陶器の破片を飲み込んだかもしれません。

person20代/女性 -

一週間前にお皿を洗っている時にに、食器を乾かす場所に置いたら陶器とガラスのお皿の二枚を割れました。その後綺麗に周辺を掃除していたつもりなんですが…。

昨日、そこからコップにお茶を注ぎ飲んだ際に異物感があり吐き出すと2〜3ミリのガラスの破片でした。おそらく一週間前のお皿を割った際の破片だと思われます。

ここ一週間の間、そこで食器を乾かしたりしていたので私含め、家族が知らないうちに陶器やガラスの破片を飲んでいないかが不安です。

今日不安になり、病院に受診した際に特に症状がなければ万が一飲み込んでいても便と一緒にでてくるので、激しい腹痛などがあれば改めて受診をしてくださいとのことでした。私含め、家族に症状は特にありません。

…そこで、病院で聞き忘れたことなのですが、どのくらい症状がなければ便に一緒にでているとか…、心配する必要がないかなど注意深く症状を観察しておく必要のある期間をお聞きしたいです。変な話、わすれた頃に消化器に刺さっていたり、腹痛が出現するとかなると嫌なので…。

長文になりましたが、ご回答いただければ幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師