食中毒について
person40代/女性 -
今日消費期限の2日前の厚揚げを食べました。袋を開けて臭いは普通の厚揚げの臭いで、味も別に酸っぱく無くてパックとか触っても特に気になる程ヌルヌルもしてませんでした。厚揚げって多少はヌルヌルしてますよね?気になったのは厚揚げの一枚の表面の皮の所に黒い豆粒みたいな点が三つ位あってそこだけ取って食べたんですけどこれってカビだったのでしょうか?点は本当に小ちゃい0・1ミリ位の点です。何かくだらない事ですみませんけど後から気になって。もしそれがカビだったのなら取って食べたんですけど食中毒になりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





