子宮頚ガン 円錐手術後

person40代/女性 -

はじめまして。
先日円錐手術をうけました。検診で細胞診クラス3。組織診高度異形成と診断され、受けました。
その後病理結果でやはり高度異形成。上皮内に全域に高度異形成細胞あり。
断面陽性。
頚菅腺侵襲あり。
あきらかな浸潤はなし。
とのことでした。
円錐手術を受けたのは3月6日で、今月4月15日にもう一度、細胞診をして、結果によりまた再度深く円錐手術をするか、子宮全摘かと言われました。
また手術なのかと、愕然としています。
頚菅腺侵襲はあまりケースとしてないと、ドクターは言っていましたが、かなり進行して奥にひろがっているという事なのてましょうか?
また、まくまで高度異形成で上皮内ガンではないとは、ドクターは言いません。
私はガンなのでしょうか?
また、今月細胞診をして、何も出ない事もあるとは言っていましたが、確立的にはどうなのでしょうか?
結果によりまた、円錐手術をしてもうそれで終わりたいのですが。子宮全摘は考えられません。子宮全摘しなくても大丈夫でしょうか?
毎日不安な日々を送っています。
ドクターは簡単に結果を伝えますが、全くの素人で始めての経験なので、このさきが不安でたまりません。
ご返答よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師