背中の痛み
person60代/女性 -
二週間位前から、仰向けに寝ると角度によって肩甲骨の辺りの背中に拍動性の痛みとズーンとした違和感を感じて不安です。体勢を変えればおさまるし我慢できないほど酷い痛みではありませんが、何か重大な内蔵(膵臓とか)の病気ではないかと、その方が不安です。
因みに、仕事もバレーの試合も普段通りにこなしています。
昨年からの体重減少(色々検査済み異常なし)と左脇腹の違和感に結びつけてすぐに病気探しをしてしまいます。
肩甲骨の体操をした後からのような気もするし、こんな症状は整形で受診した方が良いのでしょうか?それとも内蔵を再度検査した方が良いのでしょうか?むしろメンタル?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





