出産後の痛み…

初めまして。先月20日に、2656gの女の子を出産した者です。入院中は特に異常はなく、妊娠中から恥骨が痛かったのが引き続いてるぐらいでした。妊娠前は確定ではないけど、内膜症っぽい症状があり半年生理を止めたり1年間ピルを飲んでてピルを止めた翌月に無事に自然妊娠する事が出来、不妊気味だったのもあって嬉しかったです。妊娠経過も順調で何の問題もなかったのに、つい45日前から妊娠前にあった内膜症の症状(直腸痛や排便痛や腹痛)があり辛いです…。産後すぐに生理もないのに症状が出るのはおかしいし、昨日病院で子宮の超音波したけど特に異常なく、まだ悪露は少しあり子宮口は少し痛かったです…。でも内膜症でもなさそうだし、他の腸の病気なんでしょうか?産後間もないってこともあり、体力的にも他に痛みがあるのは辛いです…。自然に治れば良いけど…。痛みで行動するのも辛い時があるし、育児にも影響が出ないかと心配だしどーしたら良いでしょうか?色々考えたら涙が出てきます…。お返事待ってます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師