子供の熱が下がらない
person10歳未満/男性 -
火曜日学校帰宅後に発熱し、翌日38度にまで上昇した為病院へ行きましたがインフルは陰性。喉が少し赤いという事で普通に風邪薬が処方されました。しかし、昨日も日中にかけて38度前後まで上昇した為病院へ。結果は同じで同じ薬が一週分追加され、1日2回だったのが3回になりましたが熱は下がりません。ブルフェン1錠飲んだ後のみ下がりますが、日中は上昇してしまいす。また今日も上昇した場合病院に行ってもいいのでしょうか?熱の原因が知りたいのですが、自分から血液検査を要望してもいいのでしょうか?咳、鼻水、くしゃみはそれほどひどくありません。ただ、先週右足の小指をぶつけ、爪が少し剥がれそうになり今はそのままで少し膿を持っているような感じになっていますが、そこから何か菌が入ったと言う事も考えられるのでしょうか?腫れたりはしていませんが熱と関係あるのかが気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





