4歳娘の足がむずむずする訴え
person10歳未満/女性 -
年少の娘が保育園の給食時に座っているとき、足がむずむずするのが気になって食べることができなかったり、じっと立っていないと行けないときに足がむずむずして、一人だけ合唱に加われなかったりと、日常生活に支障が出始めています。
先日は夜寝る前の布団の中で1時間近く泣き叫びながら訴えていました。
かかりつけ小児科では分からず皮膚科に紹介され、分からず帰りました。
神経内科には2件電話しましたが、小児は見れないから小児科へと言われました。
小児科1件では精神的なストレスからのものかなぁと言われました。心療内科にかかるべきなのでしょうか?
小児神経内科を調べて電話したら、かかりつけ小児科の紹介状を持ってくるのが筋だと言われ受診できませんでした。
娘の場合はどうしたらいいのでしょうか?
やはりもう一度かかりつけ小児科へ行き、どこかの病院を紹介してもらうべきなのでしょうか。
このような症状は子どもも薬で治りますか?
とても不安です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





