産婦人科の先生にお願いします。妊娠中の薬。
person30代/女性 -
お世話になります。
私は4ヶ月(12週)の妊婦です。過去にうつ病の治療をしていましたが、軽快してから妊婦しました。
妊娠中は薬をのんでいませんでしたが、
どうしても辛くなり、リスパダール(液)1mlを半分くらいずつ、昨日と今日のんでいます。
このままの調子だと、どう対応していくか考えなくてはならないと思っていますが、
リスパダールを頓服0.5mlで調整していくというのは胎児へのリスクはどの程度で、どのようなものが考えられますか?
急に酷くなり、すぐには主治医の先生に相談できず、困っておりました。どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





