また下痢が始まった
person10歳未満/女性 -
四歳の娘ですが、昨日の夜軟便で、先ほどおしっこといい行くと『ブチュブチュ』というおならをしていました。そして様子を見てみると下痢っぽい便でした。
今朝ご飯中に娘のお腹がグーっとなっていて、以前下痢していたときと同じ音がしました。
また胃腸風邪になったのでしょうか?
それとも昨日暖かかったので薄着をしていて夜出掛けるときひんやりしていたので冷えた可能性もありますか?
三月一日にもらっている整腸剤は飲ませない方がいいでしょうか?粉薬です。
今週日曜日に旅行に行くので早くなおしたいのです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





