感染など大丈夫でしょうか
person乳幼児/男性 -
昨日1日、吐いていて何も飲めずぐったりしていたので夜に救急のこども病院に行きました。点滴をしてもらいました。点滴中は個室で終わるまでいました。ベッドと横に椅子が二つあり、三歳の息子は抱っこで椅子に私が座りながら終わるまで待ちました。息子は寝ていました。ベッドの下に、他の方の処置をした際に看護師等が使う薄い使用済みゴム手袋に落ていました。汚いですが触らないし気になりましたがそのままありました。点滴針を抜きに看護師が来て手の針穴のとこ絆創膏を張りもう終わりの時に、手袋が目について看護師が素手で拾いました。そのままの手で息子の絆創膏を貼った手を揉むように触り、適当に取ってくださいねとゆう感じでした。私は、使用済み手袋を拾ったそのままの手で息子の手を揉んだのが気になりました。他人の処置した使用済み手袋汚いですよね。血や菌など何かついていないか…何かに感染しないか不安でたまりません。何故手を揉んで最後出る時に手袋を取らないのか…。感染等、何も考えてないのか注意を怠ったのか…。息子は感染等大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





