中一息子、すぐに耳垢がたまります
person10代/男性 -
中一の息子がすぐに耳垢がたまりそのたびに聞えが悪いと訴えます。
ここ半年ほど耳がモワ〜ンとするあまり聞こえないとよく訴えることが増えました。
耳穴がとても細い子どもで、家での耳掃除は出来ない状態です。
かかりつけの耳鼻科に行って耳垢を取ってもらい
べっとりとした耳垢がたくさんとれ聞こえもよくなったようです。
また今朝、聞えが悪いと言い出しました。
見ると耳垢が栓をしたようになっていてとても家で取れる状態ではないので明日また耳鼻科を受診する予定でいます。
このように耳あかがしょっちゅう溜まるって大丈夫なのでしょうか?
そのたびに聞えが悪くなるので心配です。
体質の問題なのかそれとも他に問題があるのか?
かかりつけの耳鼻科に行って耳垢をとっておしまいです。
なかなか質問に答えてくれない先生なので耳鼻科を変えようにも田舎なもので遠くに行かないと他に耳鼻科はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





