何ヵ月も便がおかしい
person30代/女性 -
タイトルの通りもう何ヵ月も便がおかしいです。
トイレに行くと、おならのような音と一緒に粘液のようなものが出ます。(血のようなものが混ざってることも)
そのあと、下痢(痛みはありません)の場合もありますが普通の便が出る場合もあります。
2年ほど前にも同じ症状になり、内科を受診しました。
当時、ポリフル、ビオフェルミンを4週間処方されましたが良くならず、ミヤBMに変更し服用したら一旦はよくなりました。
今回も同じ薬が処方されましたが、一週間服用して今のところ良くなる感じはありません。
このポリフルという薬は男性には有効だと聞いたのですが女性には効かないのでしょうか?
痔もあるため、血の混ざった粘液のようなものが痔のせいなのか、腸からのものなのか不安です。
粘液のようなものというのは、便が固まりになれなかった残りのようなそんな感じなのですが。
IBSでしたでしょうか?それ意外に考えられる病気はありますか?
大腸がんだとしたら、他に症状が出てもおかしくないくらい前からなので違うかな?
と、勝手に考えているのですが…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





