手術後の副作用でしょうか、

person20代/女性 -

ウチの父ですが、去年の3月悪性リンパ腫が発覚し、調べたら十二指腸にもかなり初期の(CTにも写らないくらいの)癌が見つかりました。
進行癌ではないとのことで、4月から悪性リンパ腫の治療に専念し入退院を繰り返し、10月にはそちらの治療も終わり、一月に十二指腸の摘出と、胃の方にも小さな癌(こちらも進行癌ではありません)があったので胃の一部も除去しました。

2月の半ばに退院し、食欲も少しずつ戻りこちらも安心していたのですが、ここ一週間食欲が減退し、何やら神経痛で足も痛いと言い出しました。
またどこかに癌ができたのでは、と家族は心配しているのですが本人は酷く頑固で何とも無いの一点張り。。
先日も定期検査でPETCTを取ったのですが、本人は結果は言わず、心配でたまりません。。
細かく結果して頂いているので新たに癌が、、なんてことは無いとは思いますが、私と母の方が心配で参ってしまいそうです。。

手術後や治療の副作用でこういった形で体調が崩れることはあるのでしょうか?
詳しく教えて頂けるとありがたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師