水虫痛み
person40代/女性 -
2、3日前から右足小指に時々ジンジンと疼く痛みがありました。今日になってさらに痛みが増してきてしょっちゅう痛くて普通に歩けず、ちんばをひいて歩くのもやっとです。
小指と薬指の間が白くなって皮膚がめくれたような状態で水虫?のせいで痛くなっているのか?と思ったり
詳しく見ようにも痛くてひろげる事ができません。外見は小指全体が赤くなり腫れています。
私自身は記憶ないのですが家族から小指をなにかでぶつけてうずくまっていた事があると言われました。
皮膚科か外科のどちらをまず受信すればいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





