3才包茎の処置後について

person10歳未満/男性 -

以前、1才半くらいに、小児科で、おちんちんの皮をむいてもらい、毎日、皮をむいて洗うように言われましたが、嫌がるので、皮をむけずに、そのうち、皮がむけなくなりました。たまに、かゆがりますが、問題はありませんでした。
子供の両親共に、包茎が気になり、3才検診で、相談したところ、泌尿器科にいくことを、進められました。
昨日、泌尿器科を受診したところ、先生が、手で子供のおちんちんの皮をむいてくれました。嫌がる子供を押さえつけて、かわいそうでしたが、あっという間に終わりました。まだ、皮がやわらかいから、薬ぬらなくても、皮がむけるとのことです。痛みもないので、問題ないとのことでした。
薬も必要なしと言われました。毎日、皮をむいて洗うようにとのこと。
処置の後、子供は、けろっとしてたので、きにせずにいました。ところが、おしっこが、近くなると、大騒ぎで痛がり、痛い、怖いと言って、おしっこが、できずに、出す直前までがまんして、やっと出るかんじです。とても痛がりました。処置の時に、おちんちんの皮が切れたのか、血がにじみ、パンツについてました。なんとか説得して、少しだけ皮をむき、ワセリンをぬりました。痛がるのは、おしっこをしたい時だけで、出るとけろっとしてます。でも、恐怖心なのか、皮をむいて洗うのを嫌がり、先だけをむいて、洗いました。翌日の朝、昨日よりも痛がらずに、おしっこできました。一安心ですが、この状態で、様子をみてみても、大丈夫でしょうか?すぐに、また再診するべきでしょうか?
また、毎日、皮をむいて洗うべきでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師