新生児の痙攣について
person乳幼児/男性 -
35週の早期産で出産し、今日で生後10日になります。
先ほど、赤ちゃんの様子を見ていたら急に眼球が早いペースで左右に小刻みに動き、同時に手もブルブルと動いていました。
びっくりして赤ちゃんをさわったので、10秒ほどでおさまったのですが、何かしらの障害からくる痙攣ではと、心配でたまりません。
他には眠りにつくタイミングや寝起きのタイミングで眼球が左右に動いたり、黒眼が上に上がり白眼をむいたりします。
早期産、吸引分娩による出産、黄疸の数値が一時16と高い数値になり光線療法をおこなったことなど(現在の数値は9.3)、数々の心配の種があります。
病院で診察を受けるべきか、新生児にはよくある症状なのかも含めて、ご教示頂きたく、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





