足を引きずるように歩きます
person30代/女性 -
2歳9ヶ月の息子が、1ヶ月ほど前から足を引きずるように歩きます。
走るときも引きずっている状態です。
一日室内で過ごしているとそこまで違和感を感じることはありませんが、外出先などではかなりひどく、歩くのをやめさせようかと思うほどです。
先日、整形外科を受診、レントゲンも撮ってもらいましたが、レントゲンでの異常はなし、触診でも特に異常は感じられないとのことでした。
が、歩かせると「確かに引きずっているね」ということでした。
このことについて、何か考えられる病気などはありますか?
どんな事でもいいので、教えて頂ければと思います。
このままでは、息子の歩行に変な癖がついてしまうのではないかと心配です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





