至急!腹痛
person乳幼児/女性 -
来月で4歳になる子どものことです。
19時すぎ、食事をしている時に腹痛を訴え、食べ終えた後に、お腹を押さえて「う~~~、痛い~~、う~~~」と唸りだし、顔を見ると、顔も唇も真っ白になっていました。
5分程真っ白な顔をしていましたが、徐々に顔色も戻り、その後、20分程で痛みもなくなったようです。
普段から快調ですが、今日は、まだ出ていません。
今は、顔色も良く、元気に遊んでいます。
#8000では、受診を勧められましたが、他の病気をもらう心配もあり悩んでいます。
様子見で大丈夫でしょうか?
顔色が真っ白になったのが気になりますが。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





