やせ型の悪阻による体重減少について
person30代/女性 -
現在9週に入る妊娠です。
元々いくら食べても太れず、必ず健康診断で低体重を指摘されてずっと悩んできました。
2週間前から気持ち悪さや胃痛の悪阻が始まり、少量のりんごしか口にでず外出もできない毎日です。
そのためか2週間で2kg体重が減ってしまいました。
身長163cm、45kgから43kgになりまだ減りそうです。
いくら悪阻が辛くてもまだ吐いてはいないのですが、元々ない体重が減っていくのがとても不安です。
栄養面など何か問題が起きることはないでしょうか?
また、この位では病院で点滴などを受けるほどではないのでしょうか?
きちんと赤ちゃんが育つ環境の体でいられるか不安です。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





