頑固な便秘 過敏性腸症候群について
person40代/女性 -
質問させてください。一ヶ月前からまともには便が出なくなってしまいました。病院で浣腸をしてもらったら少し出ましたが満足には出ません。診断だと過敏性腸症候群の便秘型だと言われてテレミンソフトという座薬を処方してもらいましたが、三回目で小指の頭程しか出なくなりました。そんなことってあるのでしょうか?また、
もし内視鏡検査をする場合、その準備の薬剤を飲むと腸が破裂するとことがあると書かれていましたが、わたしのように頑固な便秘だと破裂する可能性高いでしょうか?それと、過敏性腸症候群で精神科の薬を飲むと便秘が悪化すると言う人が多いような気がするのですが、もうなすすべがないのでしょうか?わたしはよく圧迫されているのか息が出来ない感じて苦しくなってこのままショック死するのではないかと思うくらいになることが多いんです。それはパニック障害の苦しさとは明らかに違うんです。普段から圧迫感で息が苦しい感じがあります。どうすればいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





