口腔内のデキモノ

カテゴリーがこちらで良いのかわかりませんが、質問させて頂きます。

2週間前に38℃超えの発熱後、舌の先に1ミリほどの口内炎らしき痛みのあるデキモノ?が5個ほどでき、現在も新しく出来たり、再発したりと常に数個出来てます。
昨日から奥歯の歯茎付近口、口の端(口角炎?)にも出来はじめました。

舌の上に出来ているのは、朝は特に目立たず良く見ると粘膜?ビラビラしてるところが腫れて痛んでいる感じのものと、先に出来ているのは白く1ミリくらいのデキモノが出来ている場合と痛みは同じですが見た目が違います。
舌に出来てしまっているので話したり、物を食べたり等でだいたい夜には痛みも強く3、4ミリの大きさになり見た目は腫れてはいませんが白くなっています。
ですが翌朝にはまた朝と同じように小さくなって同じ場所に出来ていたり、違う場所に出来ていたりします。
歯茎と口の端には昨日から出来ましたが両方共に2つずつ並んで出来ていてそれ自体に痛みはありませんが歯を磨いたり、口を開けたりすると痛みがあります。
口の端に出来ていてるものは見た目は白ニキビのような感じです。

これはどんな病気でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師