急性虫垂炎および貧血について

person60代/女性 -

親戚が、腹痛が続き受診したところ、『急性虫垂炎』と診断されましたが、大きすぎて手術できないと言われ、7日間抗生物質の点滴を受けました。
炎症は収まったようですが、血液検査の結果、白血球数2500、赤血球数220、ヘモグロビン6.8 、ヘマトクリット25、であり血液の状態がよくないので、内科の治療を先に行うことになりました。(血小板は正常でした)
現在骨髄検査の結果待ちです。

白血球が下がっていたり、貧血の場合は、一般的に手術はしないものなのでしょうか?

(友人に盲腸がんの疑いを指摘されましたが、仮にそうだった場合、血液の治療をしている間に進行しないか不安があります。)

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師