正常卵巣摘出された事について
卵巣嚢腫、境界悪性の疑いで手術をしました。
その際卵管と卵巣を摘出。
先生の見解では卵管水腫だったとのこと。その後病理でも卵巣嚢胞で腫れて見えただけ。
正常卵巣だったといわれました。
先生としても私としてもずっと怪しいと悩んで経過観察するより手術をしてとってしまおうと言う事でした。卵巣はかたほう残っています。
手術中に見分けはつかないものですか?怪しいと思い摘出して良性だったというわけではなく、卵巣嚢腫が出来ていないのに卵管が腫れていると怪しくて取る。結果正常卵巣だったと言うことはよくある事ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





