妊娠初期の高周波(ラジオ波)エステ
person20代/女性 -
お忙しいところ大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。
現在妊娠5週目です。
今まで週2で顔に高周波(ラジオ波)を60分当てていました。
顔だから大丈夫だろうと思っていたのですが、最近分かったことは背中の後ろに鉄板みたいなものを敷いて顔に高周波を当てていくのですが、そのとき、身体に電気を流しているそうです。
背中の後ろに鉄板のようなものを敷くことに顔に当てる高周波が温かく感じるようです。最近流行ってる高周波フェイシャルエステですね。
このエステがとても大好きで、当てていると、じわじわと顔が温かくなってきて、とてもリラックスでき思わず、うとうとしてしまうので、とても気に入っています。
しかし、顔に当てていると言っても身体に電気を流しているので、妊娠初期5周目になるお腹の赤ちゃんの為を思うと辞めておいた方がよろしいのでしょうか。
赤ちゃんへの影響など、もし心配の無いようなら、このまましばらく続けていきたいのですが、いかがでしょうか。
高周波を顔に当てていると、身体全体がリラックスできます。母体にいいものは赤ちゃんにもいいと聞きますので、心配のし過ぎかなーとも思うのですが、どうなんでしょうか。
せめて、あと週2ペースで1ヶ月ほど続けたいのですが、あと1ヶ月ほど続けても大丈夫でしょうか。
お忙しいところ大変恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





