どちらの科を受診すべきか
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になっておりますm(__)m
1歳4カ月の女の子です。
3/25にかかりつけの小児科を受診し、胃腸にくる風邪と診断していただき薬も飲み終わりました。
その後、下痢はすぐに治まりましたが、咳が頻繁に出始めて夜は咳込んで、寝つきに飲んでいるミルクを戻してしまうことが3日ほど続きました。
咳は朝・晩がひどく日中は回数が減ります。
同時に鼻水・くしゃみもあり、本人もよく鼻を気にして指を入れていたりします。
母親の私がアレルギー持ちで、今年は花粉の症状がひどく出ています。
この場合、娘を耳鼻科と小児科のどちらに受診させたらいいでしょうか?
とても悩んでいます。
回答を宜しくお願いいたしますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





