ASC−US

person40代/女性 -

よろしくお願いいたします。

10年程多発性子宮筋腫で受診しています。
平成22年の9月には腹腔教で手術を受けましたが、術後1年未満で再発しました。
本日質問させていただきたいのは、3月の診察の際に受けた子宮頸がんの結果についてです。
結果は、ACS−USで、HPVの感染が疑われるために3ヶ月後の受診時に再検査します(卵巣が3cmに腫れていたため3ヶ月後の受診は決まっていました)というものでした。郵送されてきたため主治医とは話をしていませんが、とても不安です。
私はまだ処女で男性からの感染という事はあり得ません。処女でもウィルスに感染することがあるとネットの記事で読みましたが、もしHPVでないとすると頸癌の可能性の方が高いということでしょうか。また、別の欄には「HPVの感染が疑われます。感染の有無を調べる検査希望の際は1ヶ月後に、検査希望がない場合は半年後にお越しください」と書いてあるのに、わざわざ「3ヶ月後に検査します」と最後に書かれた事にもとても不安になります。

先生方のお仕事が大変お忙しいと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師