偏頭痛の予防薬
person30代/女性 -
偏頭痛の予防薬のことで教えて頂きたいことがあります。
私は偏頭痛の治療を受けていて 現在予防薬としてはデパケンを飲んでいます。
すごく効いてる実感はありませんが、飲む前よりはいいかなという感じです
ただ 予防薬の効果としては決して満足するレベルではありません
ミグシスは試しましたが、トリプタノールなど他の予防薬はまだ試していません
なので色々試してみたいと思っています
そこで 根本的なことの質問です
偏頭痛の予防薬は ずっと飲み続けるのでしょうか?
また、デパケンをやめる際は、徐々に減薬するのでしょうか それとも一辺にやめて大丈夫なのでしょうか
ある先生は 徐々にと言うし ある先生は一辺にやめて大丈夫だよ というので混乱しています
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





