クラビット500mgについて
person30代/女性 -
原因不明の発熱や倦怠感があります。
15年くらい前から微熱や倦怠感が続き、以前、慢性疲労症候群と診断されていました。
治療の一つで、ミノマイシンとクラビットを3ヶ月連続で飲んだ事が過去にあります。
最近は調子が良く、微熱もなく倦怠感もましになっていました。
しかし、先月に父が入院し、つききりの看病や睡眠不足から、また原因不明の倦怠感と37.5の熱が出て、寝込んでしまいました。
ムカムカや、一日は下痢、その後は緩い感じで、非常に不快だったため、病院に行きました。
そこで、クラビット500mgを4日間、夜だけ処方されました。
今夜で4日目、終わりです。
そこで、おうかがいしたいのですが、飲んで3日目あたりから、調子が良くなってきているのにたった4日間だけで、十分なのでしょうか?
何かばい菌やウイルス、もしくは過去から私の中に眠っている何かが、クラビットで効いているなら、4日は早いのではないか?
またぶり返さないか心配です。
明日、病院へ行って追加をもらい合計1週間にしていただこうと思っているのですが、逆に副作用とか危険なのでしょうか?
普通はクラビットを4日も飲めば、たいがいは大丈夫なのでしょうか?
4日間で完全に除菌できているのか、副作用などトータルでどうなのか、アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





