大腸炎と言われました
person50代/女性 -
先日「急な下痢と下血」でご相談させて頂きありがとうございました。
本日大腸内視鏡検査をしてきました。
先生は大腸炎とおっしゃってました。
詳しくはわからなかったのですが、病理検査と血液検査の結果が3週間後との事で心配です。
大腸炎でも色んなものがあるんですね。
素人判断で申し訳ないですが内視鏡で見た感じでは表面は滑らかで充血したような部分が見られました。
ただれた感じはありません。
それからお薬は検査後の痛み止めでしょうか、1日分アドナ錠とトラネキサム酸錠を出されました。
悪性のものだったら?…帰って来てから心配になりました。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





