担当医師の言葉…

50代/男性

現在旦那が透析を受けている病院の担当の先生の態度や病院の方針?なんですが、疑問や不快感までを持つ言葉を言われる事が多いです。

センシをしてもらう看護師さんの名前を伺った所、(直接聞こうと思ったのですが開始直後で忙しいかったため近くにみえた担当の先生に尋ねました)
理由はどうあれ看護師の名前を僕からは個人情報なので教えられないと言われました。

名札をしているのにですか?と聞いたら面倒そうに
はい。と言われました。

毎度の事ですがらこれ以上話しても、ムッとするばかりなので
じゃぁ直接聞きます。と言ったら、
どうぞ。と言われました。

今回先生と直接話したのは私ですが、そんな事を旦那に伝えたら普段我慢ばかりしているので怒ってしまいます。

又、朝待合室で一緒になる患者さんの口からも先生も看護師さんも、薬や症状の事など何も説明がない、説明や心配して来てくれないなど話しています。

旦那だけでなく透析患者さんに対する接し方を見ていると
人としてても冷たいと感じ、不親切ではなく、病院の方針ばかり守り、絶対に患者さんに謝らない事をモットーにしているみたいです。

それはこの病院だけなのでしょうか?

沢山の薬を飲み、色んな制限や合併症や死の恐怖と戦い
生きるためにほぼ毎日のように病院に行き透析を受けなければいけない患者さんにとっては心のケアも必要だと思います。

こちらから先生に訴えかけても理屈しか返してこないので
患者側に立つ立場としたらどうしたらいいんでしょうか?

(質問者:にゃん子。 さん)

3名の医師が回答しています

三条 先生

皮膚科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師