自閉症の可能性
person20代/女性 -
生後11か月と少しの息子がいます。この頃おかしいのではと思うことが多々あります。あやせば笑いますし、後追いもあります。同じくらいの赤ちゃんが少し近づいて触られただけで泣くことがあったり、とにかく泣き虫です。大人のまねもほとんどせず、バイバイなどもできません。ゆういつできていた名前を呼ぶと手をあげる動作も、最近しないことが増え、他の人が呼ぶと手をあげるときがあるのに、私が呼んでも反応してくれないことが多く、自分の事が嫌いなのかとも思ってしまいます。後、特定の番組の音楽とキャラクターに怯えて抱っこをせがんだりします。名前を呼んでその時反応しなくても、時間がたって全然関係ないときに急に手をあげていたりすることがあるのも変に感じます。なんごは頻繁です。今判断できないのは承知してますが、自閉症の可能性は十分ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





