ものもらい 霰粒腫?
person20代/女性 -
目尻に霰粒腫ができてて、近いうちに美容外科(認定医)でとってもらいます。
(目立つのですが、小さいから。と眼科ではとってくれないようで…)
でも、目頭にも麦粒腫ができ、三ヶ月たったいまでも赤く腫れたままなんです。(痛みはもうない)
これも霰粒腫みたいなものだと言われましたが、霰粒腫と違って、丸いしこりじゃなく、睫毛のふちが数mmくらい固くなって腫れてるんです。
これも美容外科の手術で治せるものでしょうか?
それともこのまま眼科の点眼と塗り薬で治すほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





