長引く痰
person30代/女性 -
3ケ月半前、喉の奥(鎖骨と鎖骨の間)が痛くなる。(喘息といわれる)
次の日から黄色い痰と咳込みがひどくなり、5日間位あまり寝れなかった為、ミノマイシンをもらう。その後痰は白くなり咳も少なくなってきたけど、一日1~2回の突発的なかなり激しい咳込みと痰がらみがおさまらない。1ケ月後に呼吸器科受信しアドエアを強めに1週間試すが治らない。あとは逆流性食道炎の可能性があると言われ薬をもらい、突発的な咳込みはすぐ収まりましたが、痰絡みと喉の奥の異物感が未だにぜんぜん良くなりません。
肺の病気の可能性はありますか?長引く痰で検索すると結核と出てくるので心配です。本当に逆流性食道炎であってるのでしょうか??
1月にやった胸部レントゲンは異常なしでした。アレルギー検査は杉とイネ科に少しあります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





