子供がけいれん発作を起こしました
person30代/女性 -
こんばんは。
昨日の夜いつもと変わらなく熱も無く元気だったのですが、6才の子供が就寝し始めた位に突然痙攣を始め、呼吸をずっと吸い続け、右手右足がその呼吸と同じようなリズムでピクッピクッと動き、目は右側を向いて、声をかけても反応が有りませんでした。始まってから何分たったか分かりませんが、救急車を呼んでいる間に少し落ち着き始めたのですが、声をかけてもしばらく反応はなく、目の焦点があって居ませんでした。救急車がきてから、自分で起き上がろうとしたのですが、フラフラして、倒れてしまいました。隊員の方が名前と年を聞いたら、答えていました。その後直ぐに吐き気があると良い吐いていました。病院に着いてから、嘔吐下痢をしていました。
今日は普通に生活しています。
病院から脳波の検査を後日するように言われましたが、小児科で脳波を調べて貰える病院が分かりません。
福岡なのですが、小児科で脳波を調べてくれる病院が有れば教えて頂きたいです。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





