足首の剥離骨折
person30代/女性 -
2日前に転倒して右足首を捻ってしまい、痛みで全く右足が着けない状態になってしまっため、日曜日も診療している整形外科を受診し、レントゲンの結果、右足首の剥離骨折と診断されました。
本当はギプスでしっかり固定した方が良いとも言われたのですが、相談の結果、ギプスシーネで固定してもらいました。
昼間も痛みと腫れている感じはありましたが、夜になってから足首付近の腫れが酷くなり、固定をつけていると圧迫されて、さらに痛みが酷くなってしまっています。
次回の受診は2週間後の予定で、それまでは固定を続けるように言われましたが、腫れて痛むときは外していても良いものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





