自閉症なんて
person乳幼児/男性 -
生後3ヶ月。生まれたての写真にないもの発見。
鼻筋から額にむかっての骨。額に沿って湾曲。
心配になり、脳外科へ。
三角頭蓋か調べてほしかったが、CTもやなく、おでこは出てるが、自閉症だとしてもなおる病気じゃないし、三角頭蓋だとしても軽度なら手術は必要ないといわれました。結果、病院へいって余計に不安が増しました。自閉症?治らない?どういうこと?
うちの子はよく笑います。
寝返りもできます。
他の子よりは静かだけど、泣きますし。
普通だと思ってたのに、不安に押し潰されそう。
寝ても覚めても気になってしかたない。
自閉症なわけがない。
受け止められない。
どう接すればいいですか?
診断が曖昧だっただけに苦しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





