生後6ヶ月の赤ちゃんの嘔吐下痢症、発熱について
person乳幼児/男性 -
2日前に子供が熱38度1分出して嘔吐し、大量に便が出て朝方救急で病院に行ったところ、症状と血液検査からみてウイルス性の嘔吐下痢だろうといわれ、整腸剤と吐き気止めをもらい帰りました。嘔吐は半日で止まり下痢は緑便が少量頻回で熱は下がり元気になったのですが、昨日の夜はから今日に乾いた咳が出始め熱も最高38度8分出て上がったり下がったりして機嫌も悪いです。母乳はよく飲みます。嘔吐下痢でこんなに熱が出るんでしょうか?病院に行っても解熱剤もらうだけかなと思い行ってないんですが診てもらうべきでしょうか?返答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





