左半身の違和感 経過についてご相談です
person30代/女性 -
左半身の違和感から整形外科、脳外科と検査をしてきましたが頚椎のレントゲンとMRI、脳のMRI、膝のレントゲン、腰のMRI全て異常はありませんでした。
本日、紹介状を書いていただき神経内科に受診してきました。今までの経緯と握力検査(左が弱い)足に力を込めて、先生がその足を上げる(左足は笑ってしまうくらい力が入らず簡単に上がってしまいました)など問診をしました。血液検査をして帰ってきましたが、何か悪い病気ではないかと心配になりました。ALSなど難病など可能性はありますか?また、他にこの様な症状で思い当たる様な病気はありますか?血液検査の結果前にご相談してしまい難しいとは思いますがよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





