口内炎が物凄いんです。
現在、31歳の男性です。
5〜6年前ほどから、物凄い数の口内炎ができるようになりました。もともと、風邪の治り気味の時にはよく出来ていたんですが、1つか2つ程度のものだったのに、5〜6年前頃からは、一度に20〜30個ほど出来ます。おまけにかなりでかいのもあって、唾液を飲み込めなくなるほど痛くなります。大体、一度できると1週間くらいは食事が大変です。しかも、そんなことがほぼ毎月のように起こっています。
普段から、マルチビタミンを飲んだり、口腔衛生には気をつけているつもりなんですけど、どうすればいいんでしょう?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





