子供の心理
person乳幼児/女性 -
2歳8ケ月の女の子です。最近、ご飯を口を開けてクチャクチャ食べる様になりました。義母(同居)がクチャクチャ食べる人で、真似をしている様です。何度注意しても直らず、注意すればする程、酷くなる気がします。どうすれば真似をしなくなるでしょうか?あと、私はペチャクチャ食べるのは本当に嫌で、自分の子供とはいえ、見ていると頭にくる事があり(直らなかったらどうしようと不安もある)いけないとは解っていますが、きつく当たってしまう事があります。母親にきつく当たられた時の子供の心理はどの様な感じなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





