HIV感染可能性について
person30代/男性 -
以前にも同様の質問をしました。
2月18日に危険行為をしました。
35日後に抗原抗体検査と即日抗体検査の両方を受け、いずれも陰性でした。
その結果をこのサイトに質問したら、何人かの先生に『感染の可能性は限りなく低い』と言うようなアドバイスをいただき、ノイローゼ気味だったので少し安心できました。
実は検査前に左目の下側に物もらいができました。しかもただ腫れるだけでなく膿がたまる状態になりました。目にそんなできものができたことはないので眼科に行った結果、単なる物もらいだと言われ点眼薬を処方されました。
それから約2週間経ち、物もらいの状態は良くなってきていると思います。しかし、おとといあたりから今度は右目の上側に違和感を感じます。たまに異物が入ったようなゴロゴロ感がするんです。
痛みはないのですが、まぶたをめくらなければ様子が見えないのでどうっているのか自分では見えません。
仮にまた物もらいだったとしても、こんな頻繁に物もらいになったことはないです。これはHIV感染で免疫が下がっているから……と考えてしまい、またノイローゼ状態に陥ってしまいそうです。
さらに3月上旬にもあった微熱がまた続いてます。こんなに微熱が頻繁にでることもないです。
不安で仕方ありません。
私が考えているようなことはありえるのか、どうかはっきりと教えてください。
先日した質問に追加の質問として同内容のことを書きましたが返信がいただけないようなので改めて質問させていただきました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





