妊娠糖尿病について
person30代/女性 -
現在妊娠33週で28週より切迫早産のため自宅安静中です。検診で尿糖+が2回連続したため、本日75gブドウ糖負荷検査を行いました。
結果は空腹時87/1時間後184/2時間後120で軽度の妊娠糖尿病との診断でした。
今の所、胎児の大きさも標準との事でした。
今後、内科の検診をうける予定です。
1:今後どのような治療になるのでしょうか?インスリン治療は必要でしょうか?
また家系として祖父、父親ともに糖尿病です。
父親は合併症もあり、インスリン治療をしています。
2:遺伝性が強いとききますが、出産後に糖尿病になる可能性はどの程度あるのでしょうか。
初めての妊娠でいろいろな事がおこり、不安です。
お教え頂けると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





