咳が再発
person30代/女性 -
3月末にも、喘息症状と花粉症のため、点滴治療とプレドニン内服を7日間ほどおこない、数日間は症状も落ち着いていたのですが、本日再び咳がひどくなり、耳鼻科受診をしました。その時にも、呼吸器内科で服用中の内服薬も伝えていたのですが、同様の薬を処方されました。本日の耳鼻科処方、テオロング200mg ザイザル、キプレス10mgアンプロキソールL ツロブテロールテープ2mgです。普段は、呼吸器内科で、ユニフィル200mg プランルカスト アドエアですが、耳鼻科の医師に、本日処方分のみ内服して、呼吸器内科の薬は中止するように言われました。今まで、呼吸器内科の薬は中止したことはないのですが、大丈夫でしょうか?今は、呼吸苦と咳がひどくて、座っていることが限界です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





