耳から音

person40代/女性 -

初めまして。
右耳から、ドックンと、音が鳴ってます。
始まりは、2月で、その時は、閉塞感もあったので、突発性難聴を疑い、耳鼻科に行きました。聴力検査は3年前と、あまり変化ないし、鼓膜もきれいだからと、薬を処方されました。しばらくは、気になりませんでした。
次は、3月にまた、音が鳴り、聴力検査を、受けましたが、変化なしで、薬もありませんでした。
しかし、4月頃から、あくび、げっぷした時に、右耳に圧力がかかるみたいになり、それがきっかけで鳴り始める事が、あります。
花粉症で、鼻の調子が、悪いときに出やすい気がするんです。
病気、なんでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師