皮膚炎について教えてください
person30代/女性 -
2~3週間前から、鎖骨のところに5センチ位の楕円形の皮膚炎のような症状が現れました。
初めは、赤みはなく、触ると皮膚が不織布のようにカサカサした感じでした。気になるようになってからは、かゆみもでて、掻くと赤くなるようになりました。盛り上がりはなく、繊維などに、かぶれたのかな?くらいに思っていたのですが、最近になり、調べてみたら皮膚炎もいろいろあることを知り、質問させていただきました。このような症状から、考えられる病名は、なんでしょうか? 広がりはなく、一つだけです。鎖骨のところなので、衣服に擦れます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





