寝言防止 寝言を言わないようにする薬

自分では、全く気が付かなかったのですが、どうも、寝言を毎晩言っているようです。結婚前には、現妻から指摘はされなかったのですが、どうも、自分では全く自覚がないのですが、同僚の女性の名前をあげ、可愛いと言っている模様で、妻から憤慨されております。夢も全く見てる感覚はありませんし、しかも、その女性の名前を毎晩の様に寝言で言っている模様にて、呆れられております。その女性とは、全く、何もありませんし、感情等全く持ち合わせておりません。毎日、毎日、同じことを寝言で言っているようです。 仕事上、夜勤も頻回にあり、確かに大変なのですが、自分自身は、ストレスを感じているとの認識はありません。何か、寝言防止方法、または、薬によるコントロールをつけたいと思うのですが、御教授ください。なお、寝る前の飲酒はしておりません。 寝つきは良い方だと思いますし、途中で覚醒することもありません。運動不足は認めます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師